独占配信やオリジナル作品などで人気の「Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)」や「Netflix(ネットフリックス)」。

私はどちらにも登録していて、新作はその日にすぐ観ますし、移動中で時間を潰すのにすごく役立っています。家で見たい時には、スマホではなくPS3を使って大画面で動画を楽しんでいますが、意外とその使い方をしている人は少ないみたいなので、今回はその方法をお話したいと思います。

プレステ3を持っていて、動画配信サービスを登録しているけどスマホでしか視聴していないという人は是非やってみてください。

PS3での「Amazon プライムビデオ」・「Netflix」の視聴方法

インターネット接続をする

まずはPS3をインターネットに接続します。接続は、ホーム画面の「設定」→「インターネット接続設定」より、有線・無線のどちらでも設定ができます。

PlayStation Networkに登録する

インターネットの接続が完了したら、ホーム画面の「PlayStation Network」よりアカウントを登録します。

アプリをダウンロードする

アカウントの登録が完了したら、ホーム画面の「PlayStation Network」→「PlayStation ®Store」より、アプリをダウンロードしましょう。PlayStation ®Storeを開いて、「アプリ」のカーソルをクリックすればすぐにダウンロードができます。※各動画サイトの利用には会員登録が必要となります。

動画視聴に便利な周辺機器

PS3では使用しているケーブルによって映像の鮮明度が違います。動画視聴時も同様で、AVケーブルとHDMIケーブルでは画質が全然違うので、HDMIケーブルを使われていない方は是非試してみてください。

スポンサーリンク