ゲームキューブで使用できる「ゲームボーイプレーヤー

ゲームボーイプレーヤーをGCの底面に設置することで、ゲームボーイシリーズのソフト(ゲームボーイ/ゲームボーイカラー/ゲームボーイアドバンス)をGCでプレイができる商品です

SFCで使用できるスーパーゲームボーイと同様の役割ですが、使用には「スタートアップディスク」が必須となりますのでご注意を。

カラーはバイオレット/オレンジ/シルバー/ブラックが発売されているので、本体の色と合わせて購入したいですね。

このゲームボーイプレーヤーですが、利点はやはり大画面でゲームをプレイできること。またRPG系ソフトをゆったりと、電池切れの心配なくプレイできる点だと思います。

プレイ時に使用できるコントローラーですが、GCのコントローラーはもちろんのこと、GCのコントローラーは少し使いづらいなと感じる方は、アドバンス本体・アドバンスSP本体をコントローラーとして使用することも可能です(ゲームキューブ用GBAケーブルが別途必要となります)

また「ゲームボーイプレイヤー対応 デジタルコントローラ」がHORIから発売されています。

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ バイオレット

このコントローラーはスーパーファミコンのコントローラーを形・大きさはほぼ同じ。裏面に若干の膨らみがあるので、ホールド感があるのがいいですね。GCのコントローラーはスティックメインで作られているので十字キーユーザーにはやや使いづらいですが、このコントローラーを使用すれば問題解決です。

ゲームボーイアドバンスのソフトを大画面で、またコントローラーも自分に合わせたものをチョイスしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク